飲み物

alpoca(アルポカ)ヒートスムージーレビュー!超手軽に体あったまる~!

投稿日:

身体の冷えに悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?

肩こり、便秘、腰痛、生理痛、不妊などこれらの悩みの原因の一つに身体の冷えがあります。

鉄分不足を補い、血流をよくすると冷えは改善されます。

この記事では身体の冷えからくるさまざまなトラブルに悩むあなたにピッタリの「アルポカ」というスムージーのレビューと特徴を紹介します。


>> アルポカヒートスムージー公式サイト

アルポカヒートスムージーの4つの特徴

特徴1:ノンアルコール

身体をポカポカにするのにノンアルコール!
妊婦さんもお酒が苦手な人も安心して飲めます。

特徴2:無添加品質

6大添加物を一切使用していません。
※合成着色料、防腐剤、乳化剤、膨張剤、光沢剤、決着剤不使用

特徴3:お湯で割っても原液のままでも飲める

さらさらとした液体タイプでサッと溶けます。
そのままでも飲めるので便利。

特徴4:スティック個包装

持ち運びに便利なスティック個包装です。
いつでもどこでもサッと飲めます。

ノンアルコールなのに身体ポカポカ、身体によくないとされる添加物を使っていないので妊婦さんやお酒が苦手な人にもオススメです。
身体を温めるためにお湯で割って飲む方が良いのですが、そのままでも飲むことができます。スティック個包装になっていて持ち運びも便利!場所を選ばずどこでも飲めるので忙しい人にもオススメ!

アルポカヒートスムージーの商品情報

内容量 1箱30包入(溶けやすい液体タイプ) ※30日分
価格 通常定期コース:初回3,480円、2回目以降3,980円(税抜き、送料無料)
通常販売   :4,980円(税抜き、送料650円別途)
フレーバー ジンジャーレモン味
支払い方法 クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners Club INTERNATIONAL)
NP後払い(コンビニ支払い、銀行振込、郵便振替、いずれも手数料無料)、Amazon Pay
ギフト対応 あり(お振込用紙は商品に同梱されず、購入者様へお送り致します。)
返品保証 あり
定期コース限定(初回発送日より120日間で上限4箱。 送料お客様ご負担。 使用済みも可)
下記に該当する場合は、返金されないので注意
・商品の外装箱、お買い上げ明細書の2点が揃っていない場合。
・お電話での事前のご連絡なく、ご返送いただいた場合。
・NP後払いをご利用の方で、ご入金をいただいていない場合。
販売元 株式会社レッドビジョン

>> アルポカヒートスムージー公式サイト

アルポカヒートスムージー体験レビュー

アルポカが届きました!噂通り、箱がとても可愛いです!ギフトとしても人気なのはうなずけます。

中もおしゃれで、まるでスイーツみたい。黄色のパッケージに白の斜めストライプがはいっていて、キレイに並んでいます。

アルポカは「液体」がアルミパックされていて、1回分ずつ個包装されています。

こんなにスリムな箱なのに30本も入ってるの?と思いますが、前後で2段に分かれて入ってるんです。

さて、アルポカの中身ですが、茶色っぽいドロリとした液体でした。

※アルポカヒートスムージーは、スムージーといっていますがシャーベット状ではなく、液体です。

大さじ3のお湯で溶くと良いとのことだったので、エスプレッソを入れるデミタスカップを使ってみました。

はじめは透明な茶色の液体でしたが、パッケージの最後を絞り出したらドロッと濁ったものが出てきました。

ここにお湯を大さじ3杯いれたら、レモンのいい香り!

飲んでみたら、甘いホットレモネードのような感じですが、後味が生姜!!ピリリと辛く、飲んだ瞬間から体がポカポカする感じがします。

事前にみていた口コミなどでは、漢方のような匂いが気になるというものがありましたが、漢方とか薬っぽい臭いとは思いませんでしたよ。味が濃いという口コミはたしかにそのとおりだと思いました。

公式サイトには「そのまま飲んでもOK」とありましたが、原液で飲める人ってなかなかいないんじゃないだろうか…という濃さです。何かで割ったほうがいいかと。私個人的には、このままだと飲みにくいな~というのが正直な感想です。

ただ、冬のさむいときに紅茶に生姜チューブとポッカレモンとはちみつを入れて飲んで体を温めているので、「アルポカをそのまま紅茶に入れたら同じ味になるはず。入れるだけだから、超手軽にあたたまれる」と思いました。

友達にも飲んでもらいましたが「私これだめだ~、紅茶とかに混ぜたら飲めるかもしれないけど、このままは無理」という人と「すっごい美味しい!体が温まりそう、生姜もしっかり出てる」という人に分かれました。

普段から生姜やレモンが苦手なひとは厳しいかもしれませんね。

アルポカヒートスムージー口コミ

まだ新しい商品なので口コミは少ないですが、SNSや口コミサイトでの評判も良いですね!

暖かい季節でも手足が冷たい冷え性に強い味方!!鉄分補給もできて、体もポカポカ。生姜の味と漢方の香りは多少感じますが、レモネード風味で美味しいです。量も大さじ3杯のお湯で溶かすのですが、その量が絶妙です。多いと飲みきれないし、寝る前のほっとタイムに最適。厳選されてる素材で安心して飲むことができます。何より、美味しい!(女性32歳)

お湯で割ると飲みやすいですが、やはり独特な漢方の匂いはつよいですね。でも甘みがあるのでそこまで嫌な感じはせずに飲み続けられるなと思います身体は温まるし、いい成分だと思うので慣れたらいいかなと思います。(女性25歳)

生姜はいいって聞きますけど、なかなか毎日は摂取できないと思うのでこちらはすごくいいと思います。女は冷えは大敵…!1個に対してお湯が45ccなので、コップ1杯分飲むには3個くらい必要かな。水でも飲んでみましたが、溶けにくいですしやはり公式でもオススメしていたお湯で飲んだ方が味も美味しいです。ほぼレモネードですが、後味が生姜。水をしっかりはかっていれると濃いような気がします。ちょっと好き嫌いが別れそうな味かな。かなり簡単でいいですよね。私は毎朝飲んでいますが、体があたたまるのですごく嬉しいです。持ち歩きにもいいですし、配ってもいいですね。(女性23歳)

引用:@cosme https://www.cosme.net/product/product_id/10164302/top

「生姜」が体を温めるということは知っていたけど摂取しにくいので、アルポカは手軽でイイ!おいしい!という口コミ・評判が多いですね。

悪い口コミとしては、味が飲みにくいといったものが見当たりました。はちみつ生姜ですが、かなり濃いのと漢方っぽい味がするので、好みが分かれるところでしょうね。

アルポカヒートスムージーの成分ってどんな効果がある?

ぬくもり成分の金時生姜

生姜に含まれるショウガオールやジンゲロール、ガラノラクトンなどの辛み成分や香り成分が身体を温めます。

鉄分のいきいき成分プルーン

アルポカ1本でプルーン約15個分にもあたる2mgの鉄分が入っています。
身体を温めるためには全身をめぐる血液が必要。
冷え性の方や月経などで貧血になりやすい女性の身体には鉄分が欠かせません。

サラサラめぐり成分のヘスペリジン&高麗人参

ゆずやみかんなど柑橘類の皮や白い筋に多く含まれるポリフェノールの一種である「ヘスペリジン」。血液の「サラサラめぐる」をサポートをします。
また、漢方薬で人気の高麗人参にも「サラサラめぐる」をサポートする「サポニン」が豊富に含まれています。

まとめ

鉄分を補い血の巡りをサポートするアルポカヒートスムージー。
生姜や柑橘類に含まれる成分で身体をポカポカ温め、プルーン15個分にあたる鉄分で身体の中の鉄分を補います。

貧血気味の人や慢性的な身体の冷えが気になる女性にオススメです!
ノンアルコールなので妊婦さんやお酒が苦手な人も安心して飲むことができますよ。

また朝バタバタして時間がなくて飲めなかった時も、スティックタイプの個包装になってるのでさっとバッグにしまえば、いつでもどこでも場所や時間を選ばず飲めます。忙しい人にもオススメです!



>> アルポカヒートスムージー公式サイト

冷え性改善のためのオススメアイテムご紹介!

 冷え性改善のためにおすすめできるアイテムを紹介しています。実際に使ってみた冷え性関連商品のうち、

  • 効果が感じられた
  • 購入しやすい価格

ものを紹介しています。ぜひあなたも試してみてくださいね!

佐藤製薬 美健知箋ポリフェノール+生姜・高麗人参

冷え性対策をするならまずは試して欲しいのがサプリです。食事で体をあたためる栄養素を毎日摂るのは意外と難しいですが、サプリなら飲むだけなので簡単です。まずはサプリをベースに、食事・運動などその他の生活習慣を改善して、冷えない体作りをしていくと良いですよ。

おすすめのサプリはユンケルでおなじみの佐藤製薬社が通販専用で出している冷え症対策サプリ「美健知箋」です。配合成分の選定から製造工程まで、すべてが製薬会社クオリティなので安心して毎日飲むことができます。

現在、定期購入の初月が2,000円になるキャンペーンを実施中です。定期購入は2回目以降は3,888円ですが、初回のみで解約もOKです。サプリがはじめてでも、お試ししやすいのが嬉しいですね。

ヴェーダヴィ ジンジャーペースト

食生活に生姜を取り入れると良いとわかってはいても、生のチューブは結局使い切れないし、生姜かたまり1個なんてもってのほか。

体を芯から温めるには、生ショウガの成分(ジンゲロール)ではなく、ジンゲロールを加熱してできる成分の「ショウガオール」が良いと言われています。つまり、飲み物におろしショウガ(生)を入れるより、一度加熱したショウガシロップやショウガペーストを入れたほうが温め効果は高いということ。

家庭でショウガを温めてペーストやシロップにするのは大変ですが、市販品なら簡単。

類似品は沢山ありますが、はじめてジンジャーペーストを買うならヴェーダヴィがおすすめ。ヴェーダヴィはデパート・百貨店にも専門ショップを出店していて、実店舗でも通販でも人気が高く、味も美味しい(辛味・甘みのバランスがよい)です。毎日使っても1本で1ヶ月~2ヶ月使えるからコスパもバツグンに良いですよ。

健康館 やわらか湯たんぽ

冷え性でお悩みの方へ健康館のやわらか湯たんぽ

冷え性さんに必須アイテムの「湯たんぽ」。

普通の湯たんぽは、プラスチックで固い(布団をあたためるにはいいけど体をあっためるのにはゴツゴツしすぎ)、耐熱温度が80度前後だから沸かしたお湯を一度冷まさないといけない、注ぎ口が小さくてやかんから直接入れるとこぼれることがある、表面が熱い(厚手の布袋などが必要)というのが「なんだかな~」と思ってた人にぜひつかってほしいのが「やわらか湯たんぽ」。

やわらか湯たんぽは、ウェットスーツ素材だから熱湯OK、熱湯注いでも表面が熱くならない、注ぎやすい漏斗(じょうご)が付いてる、コンパクトサイズだからカイロがわりにオフィスや自宅のソファで使ったりできる、と普通の湯たんぽのデメリットを全部クリアしています。

コロンと丸いフォルムも癒やされますし、まだ使ったことない人はぜひ湯たんぽデビューしてくださいね!

-飲み物

Copyright© 冷え性改善手帖 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.