サプリ

便秘と冷え症で悩んでいるなら菌活サプリ【酒粕しょうが粒】がオススメ

投稿日:

「酒粕しょうが粒」は、発酵食品の酒粕でおなか(腸)をスッキリ整えて、生姜で体の芯からポカポカ温めてくれる健康サプリメントです。

発酵食品と生姜の力で、便秘や冷え症に悩んでいる人におすすめのサプリです。1ヶ月分1袋が1,780円と購入しやすい価格なのも人気の理由です。

この記事では、酒粕しょうが粒の詳細や口コミについてまとめてみました。



➡ 酒粕と乾燥生姜のパワーをキャンペーン価格で試してみるならこちら

酒粕しょうが粒ってどんなサプリメント?

女性に多い悩みが便秘と冷え症ですよね。私、両方悩んでるわ、という方も多いのではないでしょうか?

実はこの2つには関係があるんです。食生活や生活習慣の乱れで腸の働きが悪くなり、それが原因で冷え症になってしまうことも。

酒粕しょうが粒は、この「腸」に効果のある酒粕(兵庫県産)と「冷え」に効果がある生姜(高知県産)を組み合わせたサプリで、女性が抱えがちな悩みを解決してくれるんです。

その他に、どんな成分が配合されているか紹介しますね。

  • 酒粕:キャベツの12倍の食物繊維
  • 生姜:なま生姜の300倍の温め成分(ショウガオール)
  • 米麹:酵素とビタミンB群が豊富
  • 植物由来乳酸菌:胃酸に強く腸まで届く、植物由来の乳酸菌
  • 黒ゴマ:赤ワインの35倍の低分子ポリフェノール

冷え症に効果のある酒粕と生姜の他にも、米麹、植物由来乳酸菌、黒ゴマなどが配合されており、便秘に悩まれている方、乳酸菌に興味のある方、肌荒れが気になる方におすすめの成分を摂取することができますよ。

毎日の3粒ずつの飲用で、女性にとって大切な菌活をすることができます。

「酒粕しょうが粒」のどこが冷え症に効く?

「酒粕しょうが粒」のメイン成分は、酒粕、生姜、米麹、植物由来乳酸菌、黒ゴマの5つです。

冷え性対策に活躍してくれるのは、なま生姜の300倍も含まれている温め成分の「ショウガオール」です。

体をあたためてくれる成分の「ショウガオール」は、生しょうがにはほとんど含まれていません。体をあたためようと思って紅茶にしょうがチューブ(生)を入れると、そのときはポカポカしますが、しばらくするとまた冷えてきますよね。

でも加熱・乾燥させた生姜ならその何倍も体をあたためる効果があります。

「酒粕しょうが粒」で使用している生姜は、高知県産の3種のしょうがを独自 の製法で乾燥させて、ショウガオールを300倍に増やし、ぽかぽかパワーを凝縮しています。

この温め成分が、体を内側からより温め、めぐりをサポートします。

「酒粕しょうが粒」の口コミ

口コミをみると、生姜で温め効果を狙いつつも、よくばって他の悩みも解決しちゃいたい!というちゃっかりさん(笑)に支持されているようです。

価格がリーズナブルで継続購入しやすいというのも人気の理由ですね。

酒粕は食べる美容液だというのを雑誌で見て、酒粕サプリを探していました。他社のものと比べて生姜も入っているということで、サンワ食研の「酒粕しょうが粒」を選びました。お腹とお肌に良くて、大満足です。■ 30代女性Kさん
昔から寒がりで、いつも厚手の靴下を履いていました。「酒粕しょうが粒」を飲んでからは、体がポカポカで本当にうれしいです。友人にも紹介したいと思います。■ 40代女性Sさん
毎朝、スッキリでるようになってから、肌の調子が変わってきました。吹き出物も出なくなり、お化粧のノリも良くなり、悩みが減りました。これからも、飲み続けます。■ 40代女性Oさん
生姜と酒粕は体にいいとは知っていましたが、毎日のことなので粒ならお手軽でいいと飲みはじめました。一番の変化はお通じがよくなったこと。これからの体調が楽しみです。■ 50代女性Yさん

「酒粕しょうが粒」の商品情報

商品名
酒粕しょうが粒
価格と1日あたりの金額
通常価格1袋45粒入り1,780円

1袋45粒入りの通常価格の場合は、およそ115円。
1袋45粒入りの初回特別価格の場合は、およそ57円。

販売会社名
サンワ食研株式会社
オトクな購入方法
リニューアルキャンペーン:1袋45粒入りの初回特別価格 860円(税込)



➡ 【酒粕しょうが粒】をキャンペーン価格で購入する

冷え性改善のためのオススメアイテムご紹介!

 冷え性改善のためにおすすめできるアイテムを紹介しています。実際に使ってみた冷え性関連商品のうち、

  • 効果が感じられた
  • 購入しやすい価格
  • 友達によくすすめている

ものを紹介しています。ぜひあなたも試してみてくださいね!

ヴェーダヴィ ジンジャーペースト

食生活に生姜を取り入れると良いとわかってはいても、生のチューブは結局使い切れないし、生姜かたまり1個なんてもってのほか。

体を芯から温めるには、生ショウガの成分(ジンゲロール)ではなく、ジンゲロールを加熱してできる成分の「ショウガオール」が良いと言われています。つまり、飲み物におろしショウガ(生)を入れるより、一度加熱したショウガシロップやショウガペーストを入れたほうが温め効果は高いということ。

家庭でショウガを温めてペーストやシロップにするのは大変ですが、市販品なら簡単。

類似品は沢山ありますが、はじめてジンジャーペーストを買うならヴェーダヴィがおすすめ。ヴェーダヴィはデパート・百貨店にも専門ショップを出店していて、実店舗でも通販でも人気が高く、味も美味しい(辛味・甘みのバランスがよい)です。毎日使っても1本で1ヶ月~2ヶ月使えるからコスパもバツグンに良いですよ。

アユーラ メディテーションバスα

冷え性にはしっかりあたたまる入浴習慣が大切。冷え性に良いといわれている薬草や炭酸などの入浴剤も良いけど、女子としてはくさかったりダサかったりとテンションがあがりません(笑)

アユーラの入浴剤は「瞑想浴」という深い呼吸を意識した入浴方法がおすすめされています。心もあたたまるような良い香りに包まれてリラックスできる入浴剤です。

アユーラ店頭でも販売されていますが、容量2倍でオトクな通販専用サイズがコスパもよくおすすめです。

健康館 やわらか湯たんぽ

冷え性でお悩みの方へ健康館のやわらか湯たんぽ

冷え性さんに必須アイテムの「湯たんぽ」。

普通の湯たんぽは、プラスチックで固い(布団をあたためるにはいいけど体をあっためるのにはゴツゴツしすぎ)、耐熱温度が80度前後だから沸かしたお湯を一度冷まさないといけない、注ぎ口が小さくてやかんから直接入れるとこぼれることがある、表面が熱い(厚手の布袋などが必要)というのが「なんだかな~」と思ってた人にぜひつかってほしいのが「やわらか湯たんぽ」。

やわらか湯たんぽは、ウェットスーツ素材だから熱湯OK、熱湯注いでも表面が熱くならない、注ぎやすい漏斗(じょうご)が付いてる、コンパクトサイズだからカイロがわりにオフィスや自宅のソファで使ったりできる、と普通の湯たんぽのデメリットを全部クリアしています。

コロンと丸いフォルムも癒やされますし、まだ使ったことない人はぜひ湯たんぽデビューしてくださいね!

-サプリ

Copyright© 冷え性改善手帖 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.